さて、今回は弊社が取り組んでいる耐震工事の施工事例をお伝えしたいと思います。
もし台風や地震に備えて耐震工事をお考えの方の参考になれば幸いです。

 

はじめに

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
つい先日、新年号は「令和」と政府から発表がありました。

弊社では今月いっぱいで終わってしまう平成を惜しみつつ、来るべき「令和」でも良いサービスを提供できるよう取り組む所存でございます。

 

H邸の耐震工事

一階の天井に水平ブレスを左右に入れ、また一階の柱のところに鉄骨を入れて耐震補強しました。
お客様からは揺れがすごく収まったとご連絡いただきました。

 

「老人憩いの家」の耐震工事

「老人憩いの家」を耐震補強を木造で行い、床を施工し直しました。
施設をご利用の方々にも喜んでいただけました。

 

 

駐車場の耐震工事

昨年の大型台風で家が非常に揺れたというお客様の邸宅を耐震補強をしました。
具体的には駐車場の鉄骨の補強となります。

こちらが施工前の状態です。
これだけだとやはり耐震対策が十分ではなかったため弊社で耐震対策を提案させていただきました。

 

こちらが施工後です。
駐車場の四方に鉄骨を立て、天井に水平ブレスをダブルで入れました。

 

地面の基礎配筋も鉄筋をいれてガッチリ仕上げました。
そしてお客様からも揺れが収まったとお喜びいただけました。

 


もし耐震対策に不安がありましたら

ぜひお気軽に弊社にご連絡ください。
お客様のニーズに合わせた耐震案をご提案させていただきます。